けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

vinuls (銀座)スペインバル

今夜は”はも”を食べに!!
でも、19時30分~だから、先にリーダーと1杯
ホントは、昭和通の近くにある『GINZA YATAI BAR』に行きたかったんだけど
なんと!18時20分に行って満席だったの。。。

でも、こちらもかなり良かった!

銀座2丁目にあるスペインバル
おつまみは1つ500円だった。

20080703210321

  1. 2008/06/30(月) 23:03:23|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

響 銀座7丁目店 (銀座) 和食バイキング 

1品選んで、お惣菜はバイキング形式

私は『しらすマグロづけ丼』にしたんだけど、
後輩が、豚肉のステーキにして、むちゃくちゃ美味しそうで
ずっとみてたら、1切れくれた(笑)
ゆずごしょう入りのお味噌がついてて、それを付けながら食べるの。
1,300円だったけど、むちゃくちゃ美味しかったので次回は豚肉にしよっと!!
11時30分~で、12時に来たら混んでて並びそう。。。
コーヒーはランチ時は250円でした。

↓ これは、しらすマグロづけ丼 (1,050円)
20080627123029


20080627123026


  1. 2008/06/24(火) 22:30:31|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOBROS (吉祥寺) カフェ

今日はばぁと久々にランチ育児 フォークスプーン
有名なお店みたいで、どんどん混んできて
外には子連れの家族とかも並んでた。

↓これはばぁの注文 エビかつサンドだったかな??
 あんまり美味しそうだったので、1切れ交換してもらったふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

20080624210905


↓こちらは私
 BLTAサンド (最後のAはアボカドのAだよ)
 ベーコンの味がしっかりしてて美味しかった!
 ドリンクとサラダが付いて1,250円


20080624210902


にほんブログ村 グルメブログへ

  1. 2008/06/24(火) 21:38:07|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダン ディゾン (吉祥寺) パン

ばぁに連れて行ってもらったパン屋さん
雑誌に載っていても1人じゃ行けないなぁ。。。
吉祥寺の駅から少し離れた裏路地の更に地下にあるの。

これは、豆乳入りのパン(360円)

20080624211449


丸の内の新丸ビルの地下に入っているパン屋さんと同じ系列みたい。


にほんブログ村 グルメブログへ
  1. 2008/06/24(火) 21:14:52|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

komagurd cafe (吉祥寺) カフェ

またまた、ばぁとお茶オレンジジュース

↓ これはばぁの『ミルクプリン』と『オレンジアイスティー』
 このプリンは何がこんなに濃いんだろうか?っていう
 今まで食べたことない食感だった。

20080624211109


↓ これは私の注文した、『キャロットケーキのバニラアイス添え』
  キャロットケーキの味が濃くて美味しかった。

20080624211106


このお店ね、席から見えるところの透明の冷蔵庫に
生クリームが置いてあったんだけど、
スーパーの半額シールが(笑)

にほんブログ村 グルメブログへ
  1. 2008/06/24(火) 21:11:11|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクビティのオレンジクリーム

大好きなマクビティのビスケット
このコンビニに売っているこのサイズのシリーズは
いろいろ美味しいのが多くて好きキラキラ

オレンジクリームは初めてみたので、即GET!!!

20080624211543

  1. 2008/06/23(月) 21:15:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イクラ!! (岩手から)

お誕生日のプレゼントが岩手から届いたプレゼント

いくらとごま摺り団子。

早速醤油漬けにして、今夜はいくらを堪能ごはん

20080622124635




にほんブログ村 グルメブログへ
  1. 2008/06/22(日) 12:46:37|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GIOTTO (銀座 三越) スィーツ

私のバースデーなのでケーキをキラキラ(オレンジ)

彼はフルーツケーキ(
 →これはとっても美味しかった!今度は私もこっちにする。
私はマンゴータルト
 →これねかなりすっぱかったぁ・・・

20080622124500


20080622124911





にほんブログ村 グルメブログへ
  1. 2008/06/21(土) 21:45:03|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太老樹 (銀座) お寿司

彼と築地の『藤田』にマグロを買いにいったんだけど、
11時では売り切れだった。。残念。。

彼がずっと食べたかった、築地『太老樹』の海鮮丼(1,260円)
ご飯の間にも、卵やお刺身が入っているので、かなりのボリューム!
彼もだいぶお腹いっぱいで満足してました。

20080622122628


その後、西武でちょこっと買い物をして、
イトシアにあるbarで休憩

20080622122630



  1. 2008/06/21(土) 18:26:33|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MARIAGE FRERES (お土産) ショートブレッド

珍しく飲みに誘ったら、私が誕生日だった!

で、リーダーからのお誕生日のプレゼント

マリアージュ・フレールのマルコポーロのショートブレッド

20080622123023


20080622123021


20080622123026



にほんブログ村 グルメブログへ

  1. 2008/06/20(金) 23:30:28|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ささもと (銀座) 串焼き

まさか今日が私の誕生日とは知らず、たまたま飲みに誘ってくれたリーダーと一緒に
銀座の『ささもと』
このお店はお箸はないの。すべての料理が串で出てくるの。

ほかは1串190円くらいかな


これは『能みそ』1日5食限定なんだって。800円くらいとちと高い

20080620211444


20080620211442


20080620211440


にほんブログ村 グルメブログへ
  1. 2008/06/20(金) 21:14:47|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅茶 (カレルチェペック)

お友達の通称『ばぁ』が、貸した本をわざわざ宅急便で送ってくれたの。
そのなかに、この紅茶がプレゼント
Gurumeな友達なので、きっと美味しい紅茶だと思う。

20080614225256

  1. 2008/06/14(土) 22:52:58|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーゲンダッツ 『アルフォンソマンゴー』

20080614224235


6月9日に新発売!!

夏限定だってグー!

と~っても味が濃くておいしい!
何回か楽しみたいな!

にほんブログ村 グルメブログへ
  1. 2008/06/14(土) 22:42:37|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩手の大地震

今日は土曜日。(8:43)
のんびり彼と朝食を食べてたら、地震が!!!
私は食事を中断してキョロキョロしてたけど、
彼はのんびり食事を続けてた。。。。

岩手県の奥州市で震度6(マグニチュード7.2)の地震で
金ヶ崎町は震度5だった。

電話は全然つながらなくて、4時間くらいした午後になって
ようやく繋がった。

そしたら、ケガとか家もなにもなかったらしく
昼寝してたんだって(笑)
かなり安心したよ!
しかも、岩手に住んでるお姉さんとも特に連絡とってないって言うし。。。

朝食のときの彼の行動を思い出したら、血は争えないなぁ。。。と。




  1. 2008/06/14(土) 22:34:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Revello (パン・カフェ) 豊洲

手作りにこだわるイタリア、カモーリ地方で人気の
フォカッチャ専門店「レヴェッロ」の海外初進出店。

なんたって、ららぽーと豊洲は空いてるんだぁ!!
疲れたときはここでのんびりランチするの。
空いてるから、ストレス感じることもないし。

コーヒーはスタバみたいな甘ったるく濃い味とは
違って味はしっかりしてるけどさっぱりしてて美味しかった!

フォカッチャは、アンチョビとオリーブ♪

20080614224041


にほんブログ村 グルメブログへ
  1. 2008/06/12(木) 22:40:43|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どらやき (黒船) 自由が丘

会社の人に頂いた『どらやき』

ちょっと半月な珍しい形で、皮に黒糖が入ってって、
もち米粉も入ってるらしく、もちもちしておいしかった!!

20080614223240



にほんブログ村 グルメブログへ
  1. 2008/06/11(水) 22:32:42|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おんどる (新大久保) 韓国料理



午前中の仕事は韓流のメッカ!『新大久保』
もちろんランチは韓国料理

なんと、サムゲタンが6種類のおかずとご飯がついて980円
半身のとりが入ってて、中にもち米も入ってるからお腹いっぱいになったよ。
一緒にいた後輩は私の大好きなスンドゥブを、なんと780円
安い上にあさりとが魚介のダシがよく出てておいしかった!

20080610155437


20080610155440



にほんブログ村 グルメブログへ
  1. 2008/06/10(火) 15:54:42|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ