けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

餃子の王将 中華

幕張のアウトレットの帰りに近所の餃子の王将にアップロードファイル
私はミニラーメン(350円)餃子(220円)とライス(180円)

王将


彼はチャーハンセット『980円くらいかな?)
王将2


餃子の値段が200円から220円に値上がりしてた!!
  1. 2008/05/24(土) 16:23:34|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜂の子 (築地) フランス料理

A1400950a.jpg


今日は後輩の男性とランチ♪
彼が前から気になっていたという小さなフランス料理屋さん
『蜂の子』、12時に着いたときお店は満員で、
その後、お店出るまでずっと外に並んでる、混んだお店でした。

私はBランチ(850円だけど、おつりの50円がなくておまけしてくた(笑)
鶏のもも肉のグリルと温泉卵、ベーコンのグリル、ナスも入ってって
その上に、ルッコラが!!
あとはご飯です。
200805241357052


上のルッコラをのけると、こんな感じに温泉卵が、
20080524135705


後輩は、レバーたっぷりのビーフストロガノフ風と白パスタ
(白パスタって?感じですが、まぁ茹でただけのパスタかな。)
レバーが山のように入ってる。
20080524140225

  1. 2008/05/23(金) 22:57:05|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚河岸三代目 千秋 (築地) 寿し

前から行きたくて、やっと今日Lunchに行ってきました!
店主がづけがお店の売りって言うので、今日の丼『ホタテ・まぐろづけ丼』900円を注文。
づけが売りっていうだけあって、おいしい。
味はしっかりついてるけど、薄味で少し甘いかな。
店名と同じ漫画があって、今月末には映画も公開されるとか。

↓ まぐろのづけがあんまり綺麗に写ってなくて残念、、、
200805211320582


20080521132058
  1. 2008/05/21(水) 13:20:58|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚10周年記念旅行 ④ 新撰組(日野編)

帰りは、信玄餅で有名な桔梗屋のアウトレットに寄ることに
ところが12時にお店に着いたら、ほとんど売り切れ。。。残念。。。
彼の好きな『萩の月』と同じような『甲斐の月』を購入
ナント、3個158円 さすが、アウトレット

その後、新撰組を散策しに日野に。
まずは、井上源三郎の生家(真新しい家だった、、、)の前にあった旗
20080518205237


日野館でそばを食べるつもりで、2人で探したけどなかなか見つからず、、、
日野宿本陣の人に聞いたら、ご主人が体調不良で休業中とのこと、
帰りにもお店を見つけられず。。。

新撰組2



天然理心流佐藤道場跡
新撰組1


IMGP2324_convert_20080518212133.jpg


土方


土方歳三資料館
今日まで、特別展示の歳三佩刀・兼定刀身、秀国刀身を揃えて展示していたので
むちゃくちゃ混んでいた。。。
子孫の方が丁寧に説明してくださって、2つの刀を一緒に展示することは今後
もうないと思いますとお話されていたので、混んでたけど来た甲斐があったかな。と。


土方歳三 記念館


土方歳三 胸像


ちなみに警備はSだった。。。
うちの会社に子孫がいるから、切り替えて欲しいな(笑)

  1. 2008/05/18(日) 20:52:37|
  2. 結婚10周年旅行(蓼科) 2008/05
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かかとクリーム

リゾートトラスト蓼科のSPAに試供品があったので
試したら、凄くいいので、購入!!
300mlで2700円

いろんな試供品があって、街の温泉みたいだった。。。
いままでは、こんなの置いてなかったのになぁ。。
といって、影響を受けて買ってるんだけど(笑)

20080518184423

  1. 2008/05/18(日) 18:44:23|
  2. 結婚10周年旅行(蓼科) 2008/05
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚10周年記念旅行 ③ 観光

白糸の滝(1日目に軽井沢アウトレットの帰りに)


白糸の滝


2日目のドライブのときに寄った、八島湿原 
リゾートトラスト2


  1. 2008/05/17(土) 21:26:14|
  2. 結婚10周年旅行(蓼科) 2008/05
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚10周年記念旅行 ② 長寿更科 (長野) 蕎麦

リゾートトラストからビーナスラインを街のほうに少し下ったところにあるお蕎麦屋さん

長寿更科庵


彼は、天丼せいろセット(1,780円) ↓ 
天丼のエビが2本も入っているし、エビも大きいし、タレが甘すぎずちょうど良くて美味しかった。
200805181832514


私は、十割そば(830円)
蕎麦の味が濃くて美味しかった。

地元のお客さんがぞくぞくと入ってきてました。
  1. 2008/05/17(土) 18:32:52|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚10周年記念旅行 その1 リゾートトラスト蓼科 

2008年5月16日(金)で結婚10周年ウエディング

金曜日だったので、2泊でリゾートトラスト蓼科に!
今回は、1泊1万円のお部屋に。
20080518183251


リゾートトラスト1


お部屋はこんな感じ。(2114号室)
いつもより狭いけど、和室がすぐ隣だから荷物が置けて使いやすいかも。。
20080518182907


夜は、中華料理『翠よう』で7500円のコース料理
200805181829072


200805181829074


フカヒレの姿煮キラキラ(オレンジ)
姿煮って初めて食べたぁ!!
でも、いつものほぐれてるほうが、味もしみてるし
繊維が太くておいしい気がする。

20080518205119



デザート(右上の茶色は、ライチ紅茶のアイス)

200805181829076


ロビーにあるティーラウンジで朝食(860円)
事前に予約しておけば、8時から11時の間の好きな時間に朝食がとれる。

20080518213543


  1. 2008/05/16(金) 23:29:07|
  2. 結婚10周年旅行(蓼科) 2008/05
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Aux Bacchanales (銀座) ブラッスリー

コーヒーを飲んだ後に、本日のランチを!
このコーヒーは、濃すぎずもなくいい感じで美味しかったぁ!
が、ランチのじゃがいもと豚足ガレットは、脂っこかったぁ。。。
イマイチでした。。

200805181839122

  1. 2008/05/15(木) 22:39:12|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

andonand(アンドナンド) (神保町) スイーツ

またまた後輩とお茶コーヒー&ハート
神保町の石井スポーツの1階に最近出来た、ミスタードーナツのプレミアムバージョン!!
ちょっと高いけど、凄くおいしかったぁ。
今度、彼と行こうっと!
プレミアムドーナツは1個250円から300円なんだけど、コーヒーとセットで500円。
写真はないけど、カシスオランジュがすっごくおいしかったぁ!!

これは、ワインレーズン
20080512210814

これは、リッチチョコレート
200805122108142


これは上のドーナッツの中身
中にチョコが入ってるの。
20080512210815


にほんブログ村 グルメブログへ
  1. 2008/05/12(月) 21:08:15|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

揚子江菜館 (神保町) 中華

今日は神保町の「揚子江菜館」でランチごはん
これは、海鮮炒め(850円)
あまり味が濃くなくて、大きいエビがたくさん入っていておいしかった。
具は、キャベツ、エビ、イカでした。

200805122104402


にほんブログ村 グルメブログへ
  1. 2008/05/12(月) 21:04:40|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚10周年

結婚10周年の記念に頂いた、ダイヤモンドのパベェのペンダントキラキラ
イタリアの職人の手作りとか。
一目ぼれしてお店に3回見に行って、昨日、彼といって決めちゃいました。
ホワイトゴールドなんだ。

20080511102425


20080511102424

  1. 2008/05/11(日) 10:24:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

為御菜  (東京駅 黒塀横丁) 日本料理

彼とランチに♪
これは、
200805111050194


彼は生姜焼き定食(1,200円)
200805111050192

私はハンバーグ定食(1,200円)
20080511105019


彼は生姜焼きよりハンバーグが美味しかったみたいで
3分の1あげました!
  1. 2008/05/10(土) 22:50:19|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PAUL カフェ

今日は土曜日なのに仕事
しかも、入間に9時だから、家を6時20分に出たの。。。まぁしかたないか
今日はなんだか寒かったぁ。。冬に逆戻りだよ。
で、お昼頃、東京駅近くのPaulで彼と待ち合わせ。

20080511102643

  1. 2008/05/10(土) 22:26:43|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ