けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

『ごりら』本八幡

静岡に転勤になるY部長の送別会にアップロードファイル

お休みの日にもかかわらず10人くらい集まった!
みんなでこのお店恒例の『ニンニクオイル焼き&卵』を
おいしい!!
部長がいなくなったら、なかなか来れなそう。。。

その後はみんなでカラオケにカラオケ マイク
  1. 2008/03/29(土) 23:33:11|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜!

今日は土曜日だけど仕事、しかも埼玉の所沢の方、、、
千葉県民としては遠い。。。

千葉はまだ5分咲きなのに、埼玉はこ~んなに!満開だった!


20080330191446

  1. 2008/03/29(土) 00:14:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲茶カフェ『CHAN TAO』

今日は、会社の両隣の人(男性)と3人で
銀座でランチ!
前から気になってって一度入ってみたかったんだ。

麺は飲茶屋さんって感じのフライ麺だった。
これで900円

20080330191235
  1. 2008/03/28(金) 19:12:35|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流転の王妃




時代に翻弄された女性の話で、他の本も読みたいですね、
  1. 2008/03/27(木) 22:31:28|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『脱出記』シベリアからインドまで歩いた男たち  スラヴォール・ラウイッツ

写真がないのだが。。。

今から約50年前に出版されたノンフィクション
主人公である男性が語ったものを著者が本にしたもの。
主人公は2004年88歳で波乱にとんだ生涯をとじたが、
脱出しイギリスに移ってからは、結婚し子供・孫もおおかったようだ、
  1. 2008/03/26(水) 21:41:10|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『新選組血風録』 司馬遼太郎




最近はまっている、新撰組関連の本!
1962年に新選組副長土方歳三を主人公とした長編『燃えよ剣』を発表した司馬遼太郎は、
同年5月から12月に「小説中央公論」で新選組を題材とした15編の短編を連載した。
これが短編集『新選組血風録』としてまとめられている。

  1. 2008/03/25(火) 21:17:17|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新宿TAKANO 

今日は仕事で新宿に!!
西口にま~るいクモの巣をはったようなビルが出来ていた!!
東京モード学園だって。。ビックリ
そうそう、ビックリといえば10時30分出勤の弟に偶然会った。
すっごく素敵なビルでちょっと羨ましい。

ところで、ランチは一緒に同行していた人のリクエストで新宿TAKANOに!
私はクラブハウスサンド(\1,000)
もう一人はフルーツサンド(\1,000)→ちなみに男性!!
 フルーツサンドを食べたことないって話したら、2切れくれた('-')
 ビックリするくらいにフルーツたっぷりでおいしかった!

20080325203050


このジュースはフルーツミックス(\890)
スイカとメロンと苺の味が強くて濃厚な味だった。
20080325203104



  1. 2008/03/25(火) 20:30:50|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川越で『大勝軒』

スノボの帰りに課長を送った際に、みんなで夕飯に!

川越の『大勝軒』で、初のつけ麺を食べた。
1杯730円
1杯ナント!!350gの麺
むちゃくちゃ多い!!
食べても食べても量が減らないの。。。

20080325203347




つけ麺には厚切りのチャーシューとゆで卵半分が入っている。
ちょっと濃い目の味で、麺は太くてモチモチしている。

隣のグループが中華そばを食べてて美味しそうだったので
次回は、中華そばを食べようと思う。

ちなみに、19時頃に行ったんだけど、私たちのお客さんで品切れに。


にほんブログ村 グルメブログへ
  1. 2008/03/24(月) 21:58:25|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MACのマックグリドル

Gurumeの分類でいのだろうか???と思いながら。。。

スノボに行くのに、大宮のマックで課長を拾わなきゃで
一緒の車に乗っていた部長が電話で
『朝めし買っとけよ!!』の一言で、マックグリドルにありつけた!

初めて食べた絵文字名を入力してください

ホットケーキにソーセージが入ってるんだけど、
メイプルシロップがかかってって、不思議な感じだけど
美味しかった!


にほんブログ村 グルメブログへ
  1. 2008/03/22(土) 21:54:49|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真央ちゃん世界選手権優勝!!

フィギアスケート世界選手権
真央ちゃんは最初に大きくこけたけど、他がすばらしく優勝!!
おめでとうハート

中野選手もすばらしかったのに4位、、、残念
2位のカロリーナ・コストナーより上手だったと思うんだけどなぁ。。。

ミキティーは午前の練習で肉離れをおこして
出場したけど1分で棄権。可哀相。。
  1. 2008/03/21(金) 20:19:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミートボールカレー

20080320202345


今夜は久々にカレー絵文字名を入力してください

牛・豚の合挽き肉に豆腐を入れてミートボールを。

ずいぶんと具沢山なカレーになり彼は大満足アップロードファイル
  1. 2008/03/20(木) 20:50:45|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『京はやしや』 東京ミッドタウン店

今日は仕事で恵比寿に。
一緒に行った人がミッドタウンに行ったことがないっていうので
ランチは六本木にjumee☆silverware1

ランチは韓国料理を食べたけど、イマイチだった。
大好きなチゲを食べたんだけど、1500円もするのに、
全然ダシが効いてなくって、唐辛子の粉をたくさん入れましたって
感じでかなりガッカリ。。。

そのあと、このお店でお茶を。
一緒の人は『抹茶のわらび餅』を食べてました。
(私はおなか一杯なのでアイスティーを)
1つ頂いたら、苦味があって絶品キラキラ◇.・。゚

今度、甘い物好きの彼と行きたいなぁ絵文字名を入力してください

にほんブログ村 グルメブログへ
  1. 2008/03/19(水) 22:59:18|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ