けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

アンドラ公国からフランスを抜けて

アンドラ公国からプランスに一度入ってパラドールに向う。

IMGP1269.jpg

標高2.800mくらいのところをずっとドライブできたの。
広大な雪景色を眺めながらキラキラ(オレンジ)
天気も良くてほんとっに綺麗だったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMGP1270.jpg

こんな感じに広大なスキー場がずーっと続いている。
IMGP1275.jpg

フランスとスペインの国境沿いの小さな町でみかけたパン屋さん


IMGP1283.jpg

上の写真のお店の右のあたりにある看板の拡大写真がコレ↓
IMGP1282.jpg


おいしそうなパン屋さんだったので、ちょっと腹ごしらえ

IMGP1284.jpg

カルフールの店内
イベリコ豚のサラミ(6.5€)
Tacos de jamon curado 生ハム(6.72€)
Codillos jamon 豚足?? (0.79€)
チーズ (5€)
IMGP1290.jpg

IMGP1291.jpg


今夜はお部屋でレーションをkao03
なんだか凄く楽しかった!
IMGP1300.jpg

IMGP1306.jpg

  1. 2006/03/29(水) 20:21:59|
  2. スペイン 2006/3/25~4/2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンドラ公国

アンドラ公国までドライブに赤色の車

今回の旅のお供 → むっちゃくちゃパワーが無いの汗;
IMGP1240.jpg

ここがアンドラ公国の入り口
パスポートチェックは無いけど、一応、車を一旦停止して
警官が行けって手で合図すると前に進める。
私たちは、私がビデオをまわしつづけてたので
警官に止められてしまった(笑)

IMGP1253.jpg

IMGP1254.jpg

IMGP1255.jpg

小さい国なんだけど、狭いところに有名なホテルそしてお店がひしめきあって建っている!!
スキーが有名らしく、スキー場はとても広い!!


IMGP1256.jpg

ちょうど桜(??)が満開で綺麗だった!
→桜にしてはピンクの色が濃かったなぁ。
IMGP1258.jpg

IMGP1260.jpg


こちらはアンドラ公国のナンバー

IMGP1263.jpg

  1. 2006/03/29(水) 10:49:59|
  2. スペイン 2006/3/25~4/2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラドールの朝食

昨日の夕飯でメニュー選択が大失敗だった私

あんまり期待してなかったんだけど、朝食は素晴らしいキラキラ

IMGP1308.jpg

IMGP1309.jpg

チーズ・ハムはたくさん種類がたくさんあり
ジャムやパテもパラドールのマーク入りの小瓶でいろんな種類がある。
IMGP1310.jpg

これでサンドイッチを作る。
IMGP1313.jpg

で今日の朝食はこんな感じ
優雅LOVE
IMGP1315.jpg
  1. 2006/03/29(水) 09:27:43|
  2. スペイン 2006/3/25~4/2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラドールでの夕食

パラドールでの夕食! 20:30~

チーズ盛り合わせ
量が多いの!!! これって何人分?って感じでしょ。半分くらいしか食べれなかった。。。
チーズ5種類が核切れもあるの。
IMGP1228.jpg

彼は、生ハム入りオムレツ
IMGP1229.jpg


IMGP1230.jpg

これも私のセレクト(またまた失敗。。)
『Historical ~。。。』っていう料理
カタルーニャの煮込み料理を期待してたんだけど全然違った。
で、量も多いし味もイマイチ。。
IMGP1231.jpg

彼のステーキ
IMGP1233.jpg

周りの人を見てたら、アーティチョークのグリルやチキンのコンフィを食べてる人が多くて
美味しそうだった。

ワインを飲んでしめて100€

私はメニュー選択が大失敗だった。
  1. 2006/03/28(火) 22:16:49|
  2. スペイン 2006/3/25~4/2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラドール 『カルドナ』

古いお城をホテルにしている。
駐車場から坂道を登らなきゃいけないんだ。。
朝食付きで1泊2万5千円 2泊しました。
日本にパラドールの代理店があって、そこを通して予約するシステム。

IMGP1235.jpg
とても広い。とは言え、なかなか人(お客さんやスタッフ)に会わない。
IMGP1316.jpg
広くて気持ちいいロビー 
ここでスーツケースにつけるタグを購入
IMGP1323.jpg

天蓋つきのベット!
お部屋も無茶苦茶広い!
IMGP1209.jpg

IMGP1210.jpg

古いお城なのに、洗面所なんてこんなに豪華で綺麗!!
IMGP1211.jpg

ホテルの周りはのどかな風景が広がっていて
コンビニやマーケットなんて無い! のでビールを買いたかったけど買えず。。。夕飯までお預け
IMGP1222.jpg
IMGP1225.jpg

IMGP1227.jpg

  1. 2006/03/28(火) 22:07:02|
  2. スペイン 2006/3/25~4/2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンセラット

レンタカーを借りて一度ホテルに戻って11:30頃出発
モンセラットに14:00到着

電車(往復1人6€)で修道院のあるところまで行く。
ボヤ残念
IMGP1186.jpg
この写真じゃ分かりにくいけど、かなり急勾配なんだ
IMGP1187.jpg

IMGP1188.jpg


IMGP1190.jpg

IMGP1193.jpg

IMGP1194.jpg

ここで一番有名な『黒いマリア様』
IMGP1201.jpg

IMGP1206.jpg

ここではお土産にエスプレッソカップを購入
  1. 2006/03/28(火) 22:01:23|
  2. スペイン 2006/3/25~4/2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンタカー

6:30 起床
8:00 レンタカーを借りに海のほうにあるショッピングセンターのハーツに向う

そしたら、お店が開いてない。。。早く出発したかったのに残念。。

なので、今朝作ったイベリコハム入りバケットサンドを公園で食べることに。
それでも時間があるので、ショッピングセンターの中のカフェでコーヒーをコーヒー&ハート
with milkって行ったら、カプチーノになってでてきた。(1杯1.5€)

IMGP1184.jpg

10時過ぎにやっとレンタカーを借りることが出来た。
一番安い小さい車にしたら、パワーがないので、次回は1つランクを上げようと思った。
10日間借りて保険料込みで 500€くらい。
持って行った予約の書類を違ってたので話したら50€ひいてくれたんだけど
あとで、よく書類を見たら、店員さんがあってたかも。ラッキー

バックの仕方が分からなくって駐車場で困ってたら、
日本人のスタッフが通りかかって教えてくれた。ほっ

↓全然パワーがなくって他の車にいつも抜かされてた。
IMGP1240.jpg

牧草が入ってる袋。かわいいペイントが!
IMGP1248.jpg
  1. 2006/03/28(火) 21:52:58|
  2. スペイン 2006/3/25~4/2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベリコ豚のバケットサンド

スペインのデパートはなんと夜10時までやっている。
昼間暑いからみんなシエスタとって、夜になると犬の散歩やお買い物をするらしく
夜でも老若男女いろんなひとが外に出てる。

『El Corte Ingles』の地下のFOODコーナー
IMGP1172.jpg

やっぱりスペインといえばイベリコ豚の生ハム食べなきゃねぇ!!
8枚入りで7.79€(100g)
他の人がちょっと高いこれを買っていたので、私たちもこっちを買うことに。
味が濃くてやわらかくて美味しい。
IMGP1177.jpg

その他、チーズも買ったので、パリのPaulで買ったバケットにはさんで
今日のドライブのお弁当に。
IMGP1176.jpg

もちろん絶品でした。
IMGP1180.jpg

IMGP1179.jpg
  1. 2006/03/28(火) 15:02:57|
  2. スペイン 2006/3/25~4/2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バルセロナ1日目

パリからバルセロナに移動
↓機内食
IMGP1141.jpg

パリでの出国審査もスペインでも入国審査もなく、
つまりパスポートにスタンプを押してもらえないから残念。。。

バルセロナでは空港から市内にはバス(3.4€)で行き、
大学広場で地下鉄に乗り換えた。(10回券 6€)

ホテルは『Hotel Bel Art』
地下鉄を降りて、大きな荷物をごろごろしてグルグル迷ってたけど、どうにか到着。

4星ホテルで新しくて室内も綺麗。
でも改装中だった! あとね市内に遠いからちょっと不便だけど、
スペインはホテル代が高いからしょうがないね。

↓廊下の天井を見ると、壁紙がはがれてるでしょ?改装中
IMGP1142.jpg

IMGP1145.jpg

IMGP1144.jpg

IMGP1146.jpg

IMGP1147.jpg

  1. 2006/03/27(月) 14:44:14|
  2. スペイン 2006/3/25~4/2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の再会

ルーブル美術館を出てから、日曜でお店が閉まっていてヒマなので
インターネットが出来るかなぁと期待して空港に行くもそんなもんは無し!!

今日はランチを食べてなくてお腹空いてるので食事をすることに。
チーズ(2.3€)、ハイネケン500ml(4.5€)、サンドイッチ(3.5€) しめて10.30€
空港だから味はたいしたことないのに、高い!!!

空港で待ってたら、彼の知り合いの人も来てくれてた。しかも車で。
ホテルまで送ってもらった。

夜はサッポロラーメン (彼は日本食が食べたいからね)
彼 半チャーハン・ギョウザ・ラーメンのセット
私 ビール  これで20€
IMGP1130.jpg

サッポロラーメンとホテルの間にオペラ座があるの
IMGP1133.jpg
  1. 2006/03/26(日) 21:49:35|
  2. スペイン 2006/3/25~4/2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルーブル美術館

IMGP1109.jpg


IMGP1108.jpg

IMGP1110.jpg

IMGP1116.jpg
  1. 2006/03/26(日) 21:43:20|
  2. スペイン 2006/3/25~4/2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パリ2日目(ホテル~ルーブル美術館)

朝5時に目が覚めると暖かいので期待してカーテンを開けるも雨雨
やっぱり昨日カサを買って置けばよかったorz

ホテルの朝食
ヨーロッパスタイルのホテルだからなんでも狭いよね(笑)
IMGP1136.jpg


そろそろ彼はカブールで飛行機を乗るころだなぁと思いながらルーブル美術館に向うことに!

でさぁ、昨日、飛行機の中で読んだ新聞にヨーロッパは夏時間に変更って記事を読んだくせに
1時間間違えて、8時と思ってたらもう9時だった。あわててホテルを出発。
5時に起きてるのにねぇ。。。

メトロで「PARIS VISITE」16€を購入
ゾーン1~5まで1日乗り放題
彼を迎えに行くから得する(とこの時は思っている)
ちなみに1€ 140円 高い!

IMGP1100.jpg

IMGP1102.jpg

IMGP1103.jpg

混んでると思ってたらこんなにガラガラ
午前中は空いてるのかしら?
午後は凄い混んできたもん。
IMGP1104.jpg
  1. 2006/03/26(日) 21:33:45|
  2. スペイン 2006/3/25~4/2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機内にて

写真にはないけど、ジントニックを頼んだらボンベイのジントニックのミニボトルの
あけてないのを1本くれたの。こういう小さいことが嬉しい拍手 パチパチ


IMGP1086.jpg

IMGP1087.jpg

トイレの近くにこんなのが貼ってあった!
上空のルートが書いてあって、少しづつ更新されてるの。
IMGP1089.jpg
  1. 2006/03/25(土) 21:11:58|
  2. スペイン 2006/3/25~4/2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペイン旅行 (2006/3/25~4/2)

パリで彼と待ち合わせ絵文字名を入力してください そしてスペイン旅行に

エールフランスの航空券(98,000円 諸費用込みで120,000円)
これは安いよね。タイミング良くGETできたんだ。
成田 ⇔ パリ ⇔ バルセロナ 

3月25日(土) 成田 AF271 11:05発
4月1日(土) バルセロナ → パリ 9:30着
        パリ 11:45発 → 成田 翌2日06:45着

7時には車で家を出発して、いつものパーキングに。
エールフランスとは言いながらJALなので、第2ターミナル。
チケットよく見ないと分からないから、間違える人いるとおもうな。

VISAノ「ゴールドカードでラウンジに
メールチェックとかしてたら時間がなくなちゃって、なのに出国に並ぶし。。。

カウンターで非常口の窓側がとれたので、喜んで搭乗したら
ナント!!!ひざが扉にあたるの。。。つまり足は伸ばせないし、無茶苦茶狭い。。。
スッチーにお願いしたら、4人がけの通路側を案内してくれた。
しかも、4人がけに2人だった、サイコーキラキラ


  1. 2006/03/25(土) 20:57:12|
  2. スペイン 2006/3/25~4/2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0