けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

バンコク

バンコクは凄い喧騒だよ。
すんでたら疲れるだろうなぁ。
IMGP0671.jpg

IMGP0672.jpg

何を食べたか忘れちゃいました。
が、日記によるとMKに行ってるんだよねぇ。
もしかして、MKに行ってタイスキを食べずにラーメン食べてたのかなぁ。
IMGP0674.jpg

IMGP0675.jpg
  1. 2005/10/18(火) 16:34:08|
  2. プーケット 2005/10/15~19 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プーケット ~ バンコク

もうプーケット出発

ホテルを5時15分に出発

プーケット 8:15発 ~ バンコク 9:15着

朝早くの出発だから、朝食をBOXにつめてくれた。
なんて親切なんだろう。。

IMGP0667.jpg

ビジネスクラスだからプーケットの空港でもラウンジに入れた。
そしたら、朝食のサービスが!

なのに、飛行機でも機内食が。
食べすぎだね。

IMGP0668.jpg
  1. 2005/10/18(火) 10:28:59|
  2. プーケット 2005/10/15~19 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プーケット2日目

ちょっと雲があるけど、ここ数日の雨に比べたらいいお天気。
ホテルのプールサイドのチェアーで1日のんびり

彼はホテルのオイルマッサージを受けてリラックス
(600バーツがなぜか500バーツに)

つい最近に、津波の被害にあって観光客が激減してるんだと思う。
だって、街中歩いてても人がまばらだもん。

建物とかもまだ補修中のところ多いしね。

今夜は、ビーフンを食べた。ビールものんで2人で1,200円くらい
  1. 2005/10/17(月) 22:24:17|
  2. プーケット 2005/10/15~19 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホテルでのディナー

ホテルのディナー(宿泊費に1回だけ込み)


IMGP0652.jpg

タイ料理のコースなんだけど、フランスパン
IMGP0657.jpg

このパパイヤのサラダはマジに辛かった。。。
IMGP0658.jpg

こちらはトム・ヤム・クン
しょうががたくさん入っていて、スパイスもたくさんの種類が入っていて美味しい
IMGP0661.jpg

最後に、カレーと牛肉の炒め物などたくさん出てきた。
IMGP0664.jpg


IMGP0665.jpg
  1. 2005/10/16(日) 23:18:19|
  2. プーケット 2005/10/15~19 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カロン・ビーチ・ホテルの朝食 (プーケット)

カロン・ビーチ・ホテルの朝食

バイキング
フルーツがいっぱいあって嬉しい。
メニューは毎日変わるし、卵料理はリクエストすると好きなのを作ってくれる。
ワッフルの日もあったなぁ。

IMGP0635.jpg


IMGP0636.jpg
  1. 2005/10/16(日) 08:07:24|
  2. プーケット 2005/10/15~19 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カロン・ビーチ・リゾート (プーケット)

ホテルは「カロン・ビーチ・リゾート」
このホテルは最高!この翌年も同じホテルに宿泊した。

朝食・ウエルカムフルーツ・空港間の送迎・ディナー1回
これで3泊して2人で25,000円!

空港までホテルの車が迎えに来てくれてた。
19時過ぎに着いたんだけど、残念ながら雨。

この当時は1バーツ3円。
セブンイレブンで、ビール4本、コーラ(1.25L)、お菓子、カップラーメンを買って250バーツ!
安い!!

IMGP0620.jpg
IMGP0621.jpg
IMGP0625.jpg
  1. 2005/10/15(土) 22:57:30|
  2. プーケット 2005/10/15~19 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンコク~プーケット (プーケット)

バンコクの空港ではすぐに彼に会うことができて、
更にビジネスクラスの彼にくっついてラウンジに入ることができた(嬉しい!!)
やっぱタイに来たら、SINGH BEER飲まなきゃね。
一番左の「GINGER DRINK」はそのまんま!しょうが水って感じ。
IMGP0608.jpg
IMGP0611.jpg

楽しみにしてた、タイ航空777のビジネスクラス
(彼が私の代わりにエコノミーに)
プーケットまでの1時間だけだけど、楽しかったぁ!
IMGP0612.jpg
IMGP0613.jpg

1時間のフライトなのに、こんなにたくさんの機内食が。
IMGP0614.jpg
  1. 2005/10/15(土) 15:44:39|
  2. プーケット 2005/10/15~19 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出発 (プーケット)

彼がアフガニスタンから帰国していたけど、またアフガンに向うのに
一緒にプーケットを旅行してからバイバイすることに。

私のチケットは、ANA 日本~バンコク~プーケット 88,000円!

彼と同じフライトだったら、彼はビジネスクラスだから席を交換してくれるって!
でも残念ながら、ビミョーに違う便だった。。。同じANAなのに5分違いなの。
彼だけラウンジに。こういうところ日本の航空会社っいぇケチよねぇ。
海外だと片方がビジネスだと、入れてくれるのにね!!

でもね、私の乗った便はビジネスはほぼ満席だったけど
エコノミーはガラガラで窓際の2人かけに、のんびり1人で座れたんだ。サイコーbikkuri01

このおつまみはモチロン、エコノミーね。 だってビジネスはシャンパンが出るらしいよ!!
IMGP0595.jpg

IMGP0596.jpg

IMGP0597.jpg

バンコクの空港(この時はまだ、スワンナプーム空港)
面白いことに滑走路と滑走路の間にゴルフ場があるの。
IMGP0604.jpg
  1. 2005/10/15(土) 15:36:21|
  2. プーケット 2005/10/15~19 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0