けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

KOS ISLAND (トルコ旅行)

9時30分発の高速船で、なんと20分でKOS ISLANDに!
残念ながらギリシャ入国のスタンプは押してくれず。

空も海もとても綺麗。
IMGP0506.jpg
ランチ(シーフードピザと魚のグリル、ビール、コーラ3本で40ドル)
ギリシャにきてユーロになったら、急になんでも高いんだけどぉぉぉ。。

IMGP0511.jpg
よっしーは何かにあたったらしく、この日は朝からお腹がユルユル。。
お昼もほとんど食べてなかった。

この日は、ボドルムに戻って買い物を。
イズニックタイルの食器をお土産に、岩手と馬橋に(それぞれ7,000円くらい)
そういえば、岩手はどこにおいてあるんだろうか???
  1. 2005/07/22(金) 15:11:11|
  2. トルコ旅行 2005/07/16~26 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボドルム ~Su otel 朝食~(トルコ旅行)

トルコのホテルの朝食はどこも豪華!!
ハムやチーズ、フルーツはいつも数種類あるんだもん。

IMGP0490.jpg


IMGP0491.jpg
  1. 2005/07/22(金) 07:07:14|
  2. トルコ旅行 2005/07/16~26 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギョレメ~パムッカレ (トルコ旅行)

ツアーが終わって、ホテルに荷物を預けてあったので取りに行ったときに
シャワーを貸してもらえないか聞いたら、快くOKしてくれた!
しかもバスタオルも貸してくれたの。嬉しい涙

お礼に5リラ渡したら、なんとホテルオリジナルのワインをプレゼントしてくれた!!

これからパムッカレに向うんだけどバスの時間までカフェで暇つぶし

ギョレメ 19:00発 → パムッカレ 06:00着 (1人 60リラ)→2人で60リラかも、。。メモ怪しい
(途中のデニズリで小さなバスに乗り換えた)

彼はバナナスムージー(5リラ)
ちょっとお洒落なカフェなので、トルコにしてはいいお値段です。
彼はアフガンでなかなかこんなの食べれないから、チョー嬉しそうキラキラ
私はビール
あとね、2人でライスプリンも食べたんだ。
IMGP0454.jpg
IMGP0451.jpg
  1. 2005/07/20(水) 22:38:30|
  2. トルコ旅行 2005/07/16~26 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッパドキア ~ローズバレー~ (トルコ旅行)

朝6時に目覚めたら、朝焼けにバルーンが!!
こんなに早いなら、今日のDAYツアーの前にバルーン乗れたかも。
次回もしくることがあったら絶対乗りたい!!

今日はツアーで「ローズ バレー」に行く。

渓谷を3.5Kmくらい散策するの。
IMGP0423.jpg

IMGP0428.jpg

IMGP0424.jpg

IMGP0425.jpg

この写真はボケちゃってるけど、昔はキリスト教の教会があったらしい。
こっそりとこんな崖のなかにね。
そのフレスコ画
IMGP0427.jpg

IMGP0430.jpg

IMGP0438.jpg
  1. 2005/07/20(水) 22:29:08|
  2. トルコ旅行 2005/07/16~26 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッパドキア ~ギョレメ~ (トルコ旅行)

ここがギョレメの街の中心
空がいつも青くて暑いけどカラッとしてて気持ちいい
ホテルの周りをちょこっと散歩するだけで、こんなにもいろんな景色が広がってるの!!

IMGP0405.jpg

IMGP0401.jpg


IMGP0402.jpg

IMGP0396.jpg


この写真じゃ分かりにくいけど、これはブドウの木でなってるんだよ!!
IMGP0404.jpg
  1. 2005/07/19(火) 22:20:59|
  2. トルコ旅行 2005/07/16~26 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッパドキア ~ホテルチャックイン~ (トルコ旅行)

アンカラ 11:00出発 → ギョレメ 16:00着
もちろんあの綺麗なバスで(1人18リラ)

途中のサービスエリアで「ラフマジョン」(1.5リラ)
これもクレープみたいなもいんで、レモンを絞って野菜を巻いて食べるの。

ギョレメのバスターミナルにあった案内板
欧米人とあとは韓国人のバックパッカーが多かったかな。
IMGP0388.jpg
ホテルのロビー
洞窟ホテル(Legend Hotel 1泊75ドル)
このホテルは朝食も美味しいし、なんたって宿の人たちが優しい!!!
IMGP0389.jpg
お部屋からの眺め
IMGP0390.jpg

IMGP0391.jpg

IMGP0392.jpg

IMGP0408.jpg

IMGP0407.jpg
  1. 2005/07/19(火) 22:14:18|
  2. トルコ旅行 2005/07/16~26 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンカラ ~市内観光~ (トルコ旅行)

Tさんのご自宅でお素麺を頂いて、市内観光に行くことに。
(このお素麺、彼は久々だったので凄く喜んでいた)

これはアンカラ城
IMGP0363.jpg

とても感じのいいご夫婦の小さなお店で、ギョズレメ(ポテト味)を頂く。
ポテトとひき肉の入ったクレープみたいな感じ
IMGP0361.jpg

IMGP0362.jpg
  1. 2005/07/18(月) 23:05:40|
  2. トルコ旅行 2005/07/16~26 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イスタンブール → アンカラ (トルコ旅行)

今日はこれからアンカラに向かう

朝8時のバスに乗るべく、6時30分にホテルを出発してタクシーでバスロータリーまで(25リラ)
着いたら5時45分 焦る3いくらなんでも早すぎるよね。。
バスターミナルの中のレストランで朝食を。
1リラくらいで、おいしいトマトスープとパンとヨーグルトドリンクを頂いた。
このスープ美味しいんだな。
(刻んだ野菜がトマト味で煮込んであって冷たいスープなんだけど、ライムを搾って食べるの)

バスは噂どおりにチョー綺麗キラキラ
イスタンブールから案から(ASTI)まで1人28リラ(安い!!) ちなみにこの当時1リラ80円

イスタンブール 8時出発 → アンカラ(ASTI) 15時着

IMGP0357.jpg

乗ると最初にガイドさんが迎えてくれて香水を手のひらに一滴
その後、ケーキにドリンク(お茶やソフトドリンク) → もちろんサービス
IMGP0355.jpg

途中のサービスエリアでチャイを頂く
IMGP0356.jpg

なんとバス停にT氏が迎えに来てくれていた!!
地下鉄とバスを乗り継いでご自宅に。
Tさんはご夫婦と、当時7歳の長男と4歳の長女の4人家族
お土産は、子供たちには日本のお菓子を数種類
そのほかに、どら焼きと焼酎を。
子供たちは無茶苦茶喜んでくれてた!
  1. 2005/07/18(月) 13:51:55|
  2. トルコ旅行 2005/07/16~26 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イスタンブール ~ガラタ橋~ (トルコ旅行)

顔を出してしまって失礼、、、

ガラタ橋をブラブラしてガラタ塔に登る(1人6リラ)

橋のたもとでシシカバブ入りパンとヨーグルトドリンクを!
ちなみにこれで1リラ(安い!!)
そして美味しい!
パンも焼いてあるし野菜もたっぷりお肉もたっぷり。

IMGP0344.jpg

実はこの旅行にサンダルしか持ってこなかった私。
まさか、イスタンブールがこんなに石畳の多い街とは。。。
彼がナイキでスニーカーを買ってくれました。
(115リラ)
  1. 2005/07/17(日) 23:44:22|
  2. トルコ旅行 2005/07/16~26 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イスタンブール ~トプカピ宮殿~ (トルコ旅行)

トプカピ宮殿
ガイドブックやインターネットでは、チケットを買うのに行列してる!
ってあったから心配してたけど、たいした事なかった。

IMGP0313.jpg

IMGP0314.jpg

宝物館もは入れる入場券(22リラ)
IMGP0316.jpg

IMGP0322.jpg

IMGP0323.jpg

IMGP0324.jpg

どこもモザイクが綺麗
とくに、この濃い青は私の好きな色。
IMGP0326.jpg

IMGP0327.jpg

この水道の蛇口のシンボルはイスタンブールでよく見かける

IMGP0337.jpg
  1. 2005/07/17(日) 13:38:32|
  2. トルコ旅行 2005/07/16~26 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イスタンブール~再会~ (トルコ旅行)

彼がトルコのアタチュルク空港で待っていてくれたキラキラ

夕方だったのでホテルの周りを少し散歩してホテルの屋上で夕食を。
そしたら、なんと花火がbikkuri01
嬉しいね!
オメデタイ私は、私たち2人の再会を祝してるんだわぁ!と大興奮!

IMGP0309.jpg

こちらは夕食
IMGP0311.jpg
  1. 2005/07/16(土) 23:28:24|
  2. トルコ旅行 2005/07/16~26 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プーケット2日目

雨の中、歩いて10分くらいのとこにあるヒルトンホテルまでお散歩に
規模の大きいホテルでお庭とか手入れが行き届いてなかった。
ツアーでも絶対泊まりたくないかも。。。
場所も悪いし。
これはヒルトンの庭に咲いてた綺麗なお花
IMGP0637.jpg

帰りはトゥクトゥクで(150バーツ)
IMGP0641.jpg

IMGP0642.jpg

彼はマッサージを受けてた(1時間300バーツ)
IMGP0643.jpg

IMGP0644.jpg

IMGP0647.jpg
  1. 2005/07/16(土) 15:10:24|
  2. プーケット 2005/10/15~19 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドバイ市内 (トルコ旅行)

ドバイに早朝に着いたし、乗換えまで10時間もあるのでお散歩にでてみた。
でも、早朝なのに異常に暑い。。。
ちなみに到着した夜中で33度だった。
ドバイ市内は、男性はみんな真っ白な服着てるし、
なんてったって、女性が凄いね!!
この暑い中、上から下まで覆ってるからね。。。
多分サウジアラビアの人と思われる女性は、
目以外はホントッに覆ってるの。

街中の街路樹なんだけど、植木ひとつひとつに水道管が埋まってって
水が出てくるの。

これは『アブラ』
IMGP0275.jpg
  1. 2005/07/16(土) 13:22:51|
  2. トルコ旅行 2005/07/16~26 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本出発 (トルコ旅行) 

4月19日にアフガニスタンに出発して以来、3ヶ月ぶりに彼に会えるふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今回はドバイ経由でトルコのイスタンブールで待ち合わせ飛行機

7月15日 20:40 羽田 → 21:55 関西空港 (JAL)
       23:15 関西空港 → 7/16 05:10 ドバイ (エミレーツ)
      14:30 ドバイ → 18:00 イスタンブール (エミレーツ)

チケットを取るのに苦労して、2,3週間もかかった。。。
一番安い98,000円は取れず、126,000円

さすがエミレーツ航空キラキラ
機体は綺麗だし、設備もすばらしいし!!




機内食
IMGP0268.jpg

  1. 2005/07/15(金) 12:53:09|
  2. トルコ旅行 2005/07/16~26 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0