けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

シェムリアップ1日目

夕食は「DEAD FISH」で。
街をぶらぶら歩いてて見つけたお店。
これはタイカレー
IMGP0731.jpg

オムライスかな?
IMGP0733.jpg


IMGP0734.jpg


IMGP0735.jpg

このお店の売店
カッコイイTシャツを1枚3ドルで売ってるんだけど
サイズがなかなかないんだよねぇ。。
自分達用と家族へのお土産にと、サイズのある限り購入!
私は帽子も。彼は巾着(1ドル)を買っていた。
IMGP0837.jpg

帰りはこれに乗って帰ったの。
IMGP0737.jpg
  1. 2005/11/18(金) 22:11:54|
  2. アンコールワット 2005/11/18~23 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホテルの周り

ホテルにチェックインしてから、彼はお昼寝しているので、
1人でホテルの周りをお散歩に。

ホテルは立派だけど、目の前のとおりはこんな感じ
舗装されてないの。
IMGP0722.jpg

こちらもホテルのすぐ裏
IMGP0724.jpg

このアサヒのビール0.6ドル!!
なんでこんなに安いんだ??
ちなみに同じ売店に売っていたスタバの瓶に入ったミルクコーヒーは2.5ドルと高い!
IMGP0725.jpg
  1. 2005/11/18(金) 16:56:02|
  2. アンコールワット 2005/11/18~23 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Day Inn Angkor Resort」

「Day Inn Angkor Resort」

新しいみたいで綺麗だった。
規模もそんなに大きくなくて我が家好み。
2階建ての建物が、プールを囲んで4棟建っている。
私たちのお部屋は3201号室(端っこなので、他の部屋より窓が多い)
IMGP0718.jpg

お部屋のベランダからの眺め
泳いでる人の全くいないプール
IMGP0715.jpg

こちらベランダ
ここでくつろいでBeerを楽しむ絵文字名を入力してください
IMGP0716.jpg

IMGP0711.jpg

IMGP0712.jpg

IMGP0710.jpg

IMGP0717.jpg
  1. 2005/11/18(金) 12:15:10|
  2. アンコールワット 2005/11/18~23 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンコク~シェムリアップ 

バンコクからシェムリアップ行きのBangkok Airways
(送料とかいろいろ入れたら2人で70,000円もした)高い気がする。。。
IMGP0694.jpg


IMGP0695.jpg

機内食
IMGP0702.jpg

中身はこちら
IMGP0707.jpg

飛行機からカンボジアの風景 ひたすら緑・緑・緑
IMGP0709.jpg

シェムリアップの空港
最近綺麗になったみたい。

空港でTAXIの声をかけてくるお兄ちゃんたちと彼が交渉して
ホテルまでと夕日鑑賞付きで5ドル
でも、お天気悪くて夕日が見えないので、街をドライブしてもらった。
ドライバーの彼はいい人だったので、明日も1日20ドルでお願いすることに。
朝5時に迎えに来てもらうことを約束して別れた。
  1. 2005/11/18(金) 10:01:22|
  2. アンコールワット 2005/11/18~23 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0