けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

プーケット 2日目 夕飯

2日目の夕飯

ホテルの前でレンタバイクしてお出かけ。
丸3日間で750バーツ(1バーツ約3円)

プーケット好きの人のブログで知ったこちらのお店に。
カロン北よりにある、「GREEN CHILLI」

DSC02157.jpg

生ビールをジョッキで頼んだら、大変なことに!!!
目がテンになってしまった。
ピッチャーで店員さんが注ぎだしたの!!

DSC02158.jpg

彼は、ウォーターメロンシェイク、私はビール。


DSC02159.jpg

ちょっと恥ずかしい。。。。。

DSC02165.jpg

カオパッタイ  140バーツ
鶏肉の入ったチャーハン
これとっても美味しい!!!

DSC02167.jpg

トードマンクン 140バーツ
エビ入りさつま揚げ
さつま揚げをコロッケみたいに揚げている感じです。
衣がサクッサクで美味しい。

DSC02170.jpg

トムヤムクン (NOT HOT)  140バーツ
多分、このスープのせいで後々、大変なことに。。。。

DSC02171.jpg

味は、とっても美味しい。
日本ででてくるトムヤムクンよれいさっぱりしてて
レモングラスとしょうがが効いている。

DSC02172.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2011/09/09(金) 11:25:47|
  2. プーケット 2005/10/15~19 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バンコク

バンコクは凄い喧騒だよ。
すんでたら疲れるだろうなぁ。
IMGP0671.jpg

IMGP0672.jpg

何を食べたか忘れちゃいました。
が、日記によるとMKに行ってるんだよねぇ。
もしかして、MKに行ってタイスキを食べずにラーメン食べてたのかなぁ。
IMGP0674.jpg

IMGP0675.jpg
  1. 2005/10/18(火) 16:34:08|
  2. プーケット 2005/10/15~19 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プーケット ~ バンコク

もうプーケット出発

ホテルを5時15分に出発

プーケット 8:15発 ~ バンコク 9:15着

朝早くの出発だから、朝食をBOXにつめてくれた。
なんて親切なんだろう。。

IMGP0667.jpg

ビジネスクラスだからプーケットの空港でもラウンジに入れた。
そしたら、朝食のサービスが!

なのに、飛行機でも機内食が。
食べすぎだね。

IMGP0668.jpg
  1. 2005/10/18(火) 10:28:59|
  2. プーケット 2005/10/15~19 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プーケット2日目

ちょっと雲があるけど、ここ数日の雨に比べたらいいお天気。
ホテルのプールサイドのチェアーで1日のんびり

彼はホテルのオイルマッサージを受けてリラックス
(600バーツがなぜか500バーツに)

つい最近に、津波の被害にあって観光客が激減してるんだと思う。
だって、街中歩いてても人がまばらだもん。

建物とかもまだ補修中のところ多いしね。

今夜は、ビーフンを食べた。ビールものんで2人で1,200円くらい
  1. 2005/10/17(月) 22:24:17|
  2. プーケット 2005/10/15~19 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホテルでのディナー

ホテルのディナー(宿泊費に1回だけ込み)


IMGP0652.jpg

タイ料理のコースなんだけど、フランスパン
IMGP0657.jpg

このパパイヤのサラダはマジに辛かった。。。
IMGP0658.jpg

こちらはトム・ヤム・クン
しょうががたくさん入っていて、スパイスもたくさんの種類が入っていて美味しい
IMGP0661.jpg

最後に、カレーと牛肉の炒め物などたくさん出てきた。
IMGP0664.jpg


IMGP0665.jpg
  1. 2005/10/16(日) 23:18:19|
  2. プーケット 2005/10/15~19 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ