けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

ふるさと納税で佐賀牛のトモサンカクとイチボ

ふるさと納税、焼き肉用の和牛って意外とすくない。

そんな中みつけた、佐賀牛のトモサンカクとイチボ

キャンプで食べるので、そのまま冷凍庫直行です(笑)

  1. 2017/03/08(水) 21:05:22|
  2. Gourmet
  3. | コメント:2

ふるさと納税でうなぎ

昨年から始めたふるさと納税

最近高くなってなかなか買えない鰻

私はあんまり興味ないけど、彼は大好物!

なので、高級鰻を食べれるなんて彼としては最高なの。

  1. 2017/03/08(水) 21:02:47|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

宇都宮餃子 みんみん

今回のGWはちょこちょこ予定もあったり、北アルプスは混んでるかなぁ
とか考えて尾瀬の燧ケ岳にテント泊の予定。

で、せっかく宇都宮を通るので宇都宮餃子を食べることに。

みんみんです。

行列でしたが、みんな滞在時間が短いのかすぐに店内に入れます。

20160429_143405788.jpg

餃子のタレをいれる小皿はお店オリジナル

20160429_144629297.jpg

おすすめセットの
焼き餃子と水餃子、ライスがセットになったものを2人前
あと、揚げ餃子を1皿

20160429_145028956.jpg

焼き餃子が一番美味しかったなぁ。

20160429_144900993.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2016/04/29(金) 09:20:02|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

スーラータンメン in 銀座 梵天

スーラータンメンが食べたくなって、検索したら
銀座エリアで人気だったので行ってみました!

IMG_2638.jpg

スーラータンメン

薬味いっぱいで嬉しい!
そしてユズが効いてます。

IMG_2636_20151115160229caf.jpg

麺は細麺です。

IMG_2637.jpg


私好みでした(^-^)

最近、代謝が悪くなったなぁと思うんだけど
遅めのお昼で13時ころに、このラーメン食べたら
ナント!夜までお腹いっぱいだった。。。

で、この日はお夕飯食べれず。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2015/11/15(日) 16:04:27|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

お取り寄せ餃子

今日から夏休み!
山形から彼が帰ってきました。5時に出て12時ころに帰ってきました。

今日の午前中指定でお取り寄せしておいた餃子2種類

前に友達の家で餃子パーティしたときに、
お取り寄せして美味しかったので、一緒に食べようと思って。

まずは、皮が厚くて肉がたっぷりな、
宇都宮餃子「正嗣 」

IMG_1700.jpg

辛めのたれもついてます。

IMG_1703.jpg





次はお野菜たっぷりでさっぱりとしている
浜松餃子の「民民」

もやしも添えて

IMG_1707.jpg

お酢にたっぷりの胡椒で食べるのオススメです!

IMG_1708.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/08/12(水) 12:20:17|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0
次のページ