けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

金太郎 in 御殿場

サイクリングの後はアウトレットに♪♪♪

でも、その前に腹ごしらえってことで

御殿場で有名な手打ち蕎麦『金太郎』に。

運動したし(笑)ビール!

彼は天ざる

私はみくりやそば

御殿場の蕎麦は、山芋が練り込んであるのが特徴とか。

更にみくりやそばは蕎麦殻も一緒に。

  1. 2017/11/10(金) 12:00:15|
  2. キャンピングカー(チャパタ号)
  3. | コメント:0

箱根スカイライン

仙石原~芦ノ湖をサイクリングした帰り

彼が芦ノ湖キャンプ場に戻りたいと!

そして、御殿場アウトレットに向かうのに

走ってたら、なんと!有料道路だった。。。

まず芦ノ湖スカイラインで100円払い

あっという間に次の箱根スカイラインに。

入りと出るのといっぺんに車が来たけど、係員1人であたふた(゚Д゚)

料金所で1008円出して、640円のおつりで~す。と。

ずいぶん小銭が多いなぁ。。と手のひらを見たら

100円玉が12枚(笑)

おじさん、よっぽどテンパってたんでしょう!

  1. 2017/11/10(金) 11:37:09|
  2. キャンピングカー(チャパタ号)
  3. | コメント:0

サイクリング

キヤノン場からオリンピックのサーフィン会場となった

一宮海岸あたりまでサイクリング。

途中、海沿いに素敵な家が!!

庭が海!!みたいな。

あの家欲しい!!

途中、太東岬にもよって。

  1. 2017/11/04(土) 14:58:20|
  2. キャンピングカー(チャパタ号)
  3. | コメント:0

おおはらオートキャンプ場

1ヶ月ぶりの晴れの週末♪♪♪

10月は毎週毎週雨だった。。。

台風も2週連続きたし。しかも、週末に。。

Aのサイトです。

子供のいない人達を集めた静かなサイトです。

サイクリングを1時間半くらいして。

大原海岸

サイクリングロードは水がすごくて川のようになってます。

  1. 2017/11/03(金) 17:06:12|
  2. キャンピングカー(チャパタ号)
  3. | コメント:0

乗鞍ヒルクライム

お天気サイコー

乗鞍ヒルクライム楽しんできました!

画像加工してないのに、加工したみたいo(^o^)

お天気もいいし、そして風もない!

三本滝駐車場に車をとめて。

07:10に出発

ここから、ひたすら登りが続く13キロのスタート。

ゲート前にいる警備員さんが、今日はお天気いいから大丈夫だねぇ、

昨日は大変だったみたいだよ!

と声をかけてくれて。

三本滝に。

バスとタクシーと指定された車しか通らないから

坂道が大変でもゆっくり登れるし眺めがいいから気持ちいい!!

青空に紅葉が映える

位ヶ原山荘

ここで、どっかの大学のサイクリングクラブとずーっと畳平まで一緒でうるさかった。。。

だんだん雲がでてきた!!

坂道ばかり続いて辛いはずだけど、景色がサイコーなので全然きにならない!

この写真、今回のみ一番のお気に入り!

そろそろ目的も近くなってきた??かな?

スキーしてる人がかなりいました!!

どんどん雲がでてきた!!

目的地に到着!

したらこちらは雲がなくて気持ちいい。

岐阜県です。

登るのに3時間かかりました。

彼がマウンテンバイクだったので、もっと軽い自転車できたら

楽チンだったかもね。

大変そーでした。

他にはマウンテンバイクみなかったし、私みたいなクロスバイクもみなかった。

奥の小屋があるところが、畳平のバスターミナル。

今日は風がなかったので走れたけど、少しでも風があったらきつかっただろーなぁ。

次回はもっと雪の残ってる季節に来たいですね。

片道15分の魔王岳に登って。

ここで、カレーを食べたんだけど、写真かないなぁ。。。

帰りはペダルを1度もこがずに30分。

ヒビリな私はブレーキかけながらの下りでした。

  1. 2017/09/25(月) 07:03:31|
  2. キャンピングカー(チャパタ号)
  3. | コメント:0
次のページ