けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

拭屋 ふるさと村 6日目 2014/1/3

最後の立ち寄り所、吹屋ふるさと村です。
八墓村の撮影地とか??

江戸時代の豪商の家です。
お城見たいに立派

DSC05258.jpg

屋根の端っこのピンと飛び出たもの。
この近所の普通のお家にもついてました。

DSC05259.jpg

ベンガラの赤色で綺麗な街並み
普通に住んでますので、お手入れとか大変だろうなぁ。。。

DSC05260.jpg

郵便局
レトロで可愛い

DSC05261.jpg

宮島にもあった黒いポストがここにも。

DSC05262.jpg

雪が積もってます。
確かに標高高くて寒いです。

DSC05263.jpg

帰りに寄ったスーパーで見つけた
瀬戸内レモンのポテチ
爽やかで美味
あっという間に食べ終わった。

DSC05266.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/01/03(金) 21:53:03|
  2. チャパタ号(広島、岡山) 2013/12/27~2013/1/4
  3. | コメント:0

経ヶ丸オートキャンプ場  6日目 2014/1/2

ここは公園って感じですね。
冬季料金ということもあってお値段も施設も綺麗だしスタッフも感じ良く
素晴らしいんだけど、ちょっとワイルドさというかなんというか。。。
ちょっと物足りない?

泊まったサイトは、グループサイトというらしく
4台車を止めることができます。

通常は1サイト4500円のところ冬季料金で3500円
そして電源は500円


DSC05236.jpg

朝ご飯には定番のホットサンドを作ります。
最近、このチェダーチーズにはまってるの。

DSC05231.jpg

まずはソーセージをグリル

DSC05232.jpg

スクランブルエッグも作って、チーズを乗せて。


DSC05234.jpg

いただきます。

DSC05235.jpg

キャンプに何しに来るか!!
焚き火

なので、薪拾い。
すぐに発見!!

DSC05237.jpg

綺麗に同じ長さに整理して準備万端。
早く夕方にな~れ!

DSC05241.jpg

お昼はトランギアでパスタ

DSC05243.jpg

日当たりいいけど、寒いので早く食べないと、すぐに冷めちゃう。

DSC05244.jpg

夕陽が綺麗です。

DSC05246.jpg


DSC05248.jpg

焚き火をしながら、笑‘s君でBBQ
前回のキャンプで、キャンプ場で買った炭でひどい目にあったので
今回はチャント持参しましたよぉぉ。備長炭!
行きつけの超大型ホームセンタージョイフル本田でもこれしかなかった。
季節外れですからね。。。
ほんとは、備長炭と木炭を合わせて使いたいところ。


DSC05251.jpg

2人ともお疲れで、さらに明日の午後からは800キロ運転して帰らなきゃなのでニンニク。

DSC05255.jpg

翌朝もホットサンド

DSC05257.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/01/02(木) 21:39:47|
  2. チャパタ号(広島、岡山) 2013/12/27~2013/1/4
  3. | コメント:0

経ヶ丸オートキャンプ場  5日目 2014/1/1


朝早く出たこともあって、思ったより早く宮島観光が終了。

今夜の予定は、宮島SAでお泊まり予定だったけど
思い切ってキャンプ場に向かうことに。
明日止まる予定のキャンプ場に2泊することに。

スーパーであわただしくお買いものして、キャンプ場着いたのは17時過ぎ。
でも、西のほうはコチラより陽が長いので、どうにか明るいうちに到着。

キャンプ場で薪を買って、焚き火を楽しみます。

薪は2.5キロ250円。
薪の束が小さいな?と思ったけど、日持ちのいい薪でした。
  1. 2014/01/01(水) 21:35:09|
  2. チャパタ号(広島、岡山) 2013/12/27~2013/1/4
  3. | コメント:0

広島 宮島 食べ歩き  5日目 2014/1/1

参道も人でいっぱい。

DSC05218.jpg

揚げもみじ
行列だったので試しに食べてみることに。

DSC05219.jpg

あんことクリーム
クリームのが美味しかったかな。

DSC05223.jpg

郵便ポスト
黒塗りでカッコイイ!

DSC05224.jpg

彼が広島風お好み焼きを食べたことないって事を前日に知った!
なので、今日は広島風お好み焼きを。
タイミング良く2名すんなり入れました。

DSC05229.jpg

カウンターだったので面白い。
絶対に家族経営。だって、鉄板の前にいる人たちみんな同じ顔。
そして、黙って黙々と焼いている。
流れ作業で、いくつかまとめて焼いていきます。

DSC05225.jpg

焼きがきポン酢
こんなに入って500円だったかな?

DSC05226.jpg

一番オーダーの多かったスタンダードなのを2人で1枚。
お隣さんは1人1枚食べてて多いって話してた。
他でも歩きながら食べてるしねぇ。
千切りキャベツが蒸されて美味しいよね。

DSC05228.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/01/01(水) 21:27:29|
  2. チャパタ号(広島、岡山) 2013/12/27~2013/1/4
  3. | コメント:0

広島 宮島   5日目 2014/1/1

紅葉谷公園の入口にある旅館
大きな松明があります。
昨夜焚かれていたようで、島内でいくつか見かけました。

DSC05208.jpg

五重塔

DSC05209.jpg

千畳閣

秀吉を祀っている豊国神社(千畳閣)です。
まったく説明とかの案内がなく残念。。。

DSC05210.jpg

完成間近に秀吉が急逝したので未完成のままとか。

DSC05211.jpg

入場料100円

DSC05212.jpg



DSC05213.jpg

ここに秀吉が祀っているそうです。

DSC05215.jpg
DSC05217.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/01/01(水) 21:19:46|
  2. チャパタ号(広島、岡山) 2013/12/27~2013/1/4
  3. | コメント:0
次のページ