けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

龍王峡 in 日光

龍王峡に寄ってみました。

20160430_110533076.jpg


昨日の大谷採掘場跡に続いて、こちらもスケールがおおきい

新緑がきれいで気持いですねぇ。

20160430_112441039.jpg



20160430_111535424.jpg

20160430_111104851.jpg


20160430_111010496.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2016/05/01(日) 09:39:27|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

大谷資料館 in 宇都宮

宇都宮で観光ってなんだろ?
ネットで調べたら、地下に凄い景色が広がってるらしい。と。

で、来てみました。大谷資料館。
大谷採石場跡です。

20160429_154537259.jpg

入口入るとヒンヤリ

20160429_155215898.jpg

地下30mまで下りて、野球場がすっぽり入る大きさです。
圧巻です。

20160429_155323214.jpg

いろんな商品発表のレセプションや、映画なんかの撮影に使われていて
たくさんの写真がはってあったり、ここで○○さんが撮影しました!とかメモがあります。

20160429_155301680.jpg

20160429_160005242.jpg


20160429_162358372.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2016/04/29(金) 09:31:28|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

一風亭 in 会津若松

すっごくお腹空いたぁぁぁ!

鶴ヶ城からすぐの「一風亭」に。

IMG_1654.jpg

IMG_1653.jpg

このカレー焼きそばが有名みたいで、彼はこれを注文。

IMG_1650.jpg

私は、これまた名物のソースかつ丼とラーメンのセット
ソースに酸味があって美味しい!

IMG_1644.jpg

久々の太麺の縮れ麺

IMG_1652.jpg

残ったご飯にカレーをかけて。

IMG_1651.jpg

IMG_1650.jpg

IMG_1647.jpg


一路、郡山まで。
郡山でマーチに荷物を詰め替えて、またお盆に会おうねぇ。
帰りは常磐道に乗ってすぐに、流山で事故渋滞6km1時間だったのが
だんだんひどくなり、11キロ3時間以上って!!
牛久阿見ICという逃げ場があってよかった。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2015/07/26(日) 21:07:26|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

鶴ヶ城

鶴ヶ城に向かう途中に風力発電が。
青空に映えます。

IMG_1632.jpg

久々の鶴ヶ城
結婚してすぐに観に行ったなぁ。

司馬遼太郎を読むようになって、来たかったんだよね。
猪苗代湖の湖畔は風が冷たくて気持ちよかったけど、
市内は暑い。。。

IMG_1636.jpg

天守閣
天守閣を再建して今年で50年の記念の年です。

IMG_1648.jpg

ここ入るとすぐのところが、すっごく涼しい!
塩蔵の自然の涼しさです。

IMG_1641.jpg

天守閣から飯盛山の眺め

IMG_1642.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2015/07/26(日) 20:59:02|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

猪苗代湖 秋山浜

猪苗代湖の周辺は、「浜」ってつく、遊泳場がたくさんあって公園になってる。
そして、キャンプが無料!
いろんなところをウロウロして、静かで景色のいいここに。

IMG_1588.jpg

昼間は遊泳している人の安全をみている監視員もいます。
ジェットスキーしてる人がたくさんいて、ブイの中に入ってくるとマイクでアナウンスが。

IMG_1595.jpg

木の下で涼しい。
湖面からの風も涼しくって気持ちいい。

IMG_1594.jpg

こんなユニークなテントも。
この奥は外人さん家族だった。

IMG_1596.jpg

監視員さんはここにはいなくって、すぐ近くに椅子をだしておじちゃんが座ってました。

IMG_1597.jpg

我がテント

IMG_1598.jpg

ここからの眺めサイコー

IMG_1599.jpg

社長にいただいたヤマメの味噌漬け

IMG_1603.jpg

遠火で1時間くらい焼いて、ほくほくで美味しい
けどあっという間に間食(笑)

IMG_1613.jpg


エビも

IMG_1602.jpg

福島で有名な馬刺し
これねスーパーで398円。

IMG_1601.jpg

IMG_1611.jpg

夕焼けも綺麗

IMG_1612.jpg

朝ごはんは、エスプレッソ。
ホットサンドメーカーを忘れちゃったんだよね。。
ごめんよぉ。

IMG_1622.jpg

外でこのマシンを使うと、家で使うよりも
かなり時間がかかる。
風もあるしね。

IMG_1623.jpg

ミルクをスチームして。

IMG_1625.jpg

朝ごはん
ほかに、社長にいただいた桃もむいて。

IMG_1627.jpg

こちらは朝日

IMG_1629.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2015/07/26(日) 20:42:40|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0
次のページ