けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

じゃがいもフォカッチャ

映画ダンケルクを、4DXという初めての体験をして!

なんと!2人で5600円もした!

4DXはディズニーランドのショーを体感型でみているよーな感じ。

明日の朝のパンがないので、焼きました。

じゃがいもフォカッチャ。

これにチーズをいれても大好き。

  1. 2017/09/17(日) 20:23:01|
  2. パン・お菓子
  3. | コメント:0

フォカッチャ

ジャガイモ入りの記事でフォカッチャ焼きましたぁ。

しかも、記事の間にとろけるチーズいり。

チーズがとろ~りしているところも、写真撮ったはずなのになかった。。。


1461467868877.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2016/04/24(日) 17:46:11|
  2. パン・お菓子
  3. | コメント:0

プルマン

プルマン綺麗に焼けました!

IMGP0235.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/12/30(火) 10:26:33|
  2. パン・お菓子
  3. | コメント:0

久々に♪♪♪

久々にパンを焼きましたぁ♪♪♪

少なくとも、彼が山形に行ってからは粉がなかったからって
いうこともあって焼いてなかったパン。
昨夜から仕込んで久々にプルマンを。

のんびり発酵で朝には発酵終了。
でも寝坊して二次発酵が終わるのが思いのほか遅くなり。。。

この後の予定が遅くなってしまいましたが、美味しく焼けました(^-^)

IMG_9098.jpg

このパンを使って、少しトーストしてスクランブルエッグと
スライスチーズを挟んでサンドイッチに。
これ、お気に入りのサンドイッチです。

IMG_9117.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/11/15(土) 17:37:40|
  2. パン・お菓子
  3. | コメント:0

ココアのパウンドケーキ

ヴァレンタインなので1日遅れですが、手作りの
ココアパウンドケーキを

ラム酒でつけたレーズンと、細かく砕いたチョコも入れて。



IMG_5684.jpg

焼き始めて10分くらいしてから、切れ目を入れたので
綺麗に割れました。

IMG_5674.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/02/15(土) 20:12:03|
  2. パン・お菓子
  3. | コメント:0
次のページ