けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

季節限定 『かもめのたまご』

久々に見つけた
かもめのたまごの季節限定!!
今回は『栗』でした。(両側の2つが栗、真ん中は通常のです)

CIMG3433.jpg

前に見つけたのは、春だったので『苺』だった。
他には何があるんだろう??

にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/10/13(火) 19:41:19|
  2. 東北紅葉 09/10/10~10/12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛タン塩丼 (東北自動車道 上り 長者原SA)

ここの牛タン塩丼は、サービスエリアの食堂なのにすごく美味しい!

ぶ厚いタンが沢山入ってって、ネギがたっぷりとのっている。

CIMG3429.jpg

実はおなか一杯だったんだけど、食べたくて2人で1杯いただくことにしました。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/10/13(火) 19:38:18|
  2. 東北紅葉 09/10/10~10/12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんにょ

お米の収穫真っ最中でした。
でも、実家はまだ稲刈りしてなかった。
義父さんが『新米はもう少し待ってねぇ~』って!
義父さんのお米は美味しいから、新米は毎年の楽しみハート

関東とは違って、東北はこんな風に干す。
これは『ほんにょ』って言うんだって。

CIMG3418.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/10/12(月) 19:34:53|
  2. 東北紅葉 09/10/10~10/12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中尊寺 金色堂

雨なんだけど、久々に中尊寺に寄ってみました。

そして、久々に金色堂を見に行きました。
(拝観料が高いから、いつも入らない(笑))

CIMG3422.jpg

金色堂は、この先のおおい堂の中に入ってます。
モチロン写真撮影は禁止です。
  1. 2009/10/12(月) 14:31:03|
  2. 東北紅葉 09/10/10~10/12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏油高原 紅葉まつり

すぐ近くの夏油温泉スキー場で『紅葉まつり』をやっていたので、寄ってみることに。

今回の旅行の中で一番紅葉が綺麗紅葉

で、こちらは北海丼
ウニもタラバガニもイクラものってるぅぅぅ!!!

CIMG3411.jpg

外の景色はこんな感じです。
このスキー場、夏はパークゴルフができるらしい。

CIMG3412.jpg


いろんなお店が出てて、演歌歌手も来てたりと、盛り上がってって
お客さんがたっくさん来てました!
こんな山の上なのにビックリ!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/10/12(月) 13:26:03|
  2. 東北紅葉 09/10/10~10/12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ