けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

お土産

カメグッズ見つけてきました!!
ちなみに約300円

CIMG2914.jpg 

 



スーパーでGETした一部です。
右下のオレンジのパックは、ナシゴレンの素です。
1袋約35円なんだけど、沢山種類があって迷ってたら、店員さんにコレを進められました。

CIMG2906.jpg

こちらはバリの手作りシルバーアクセサリ。
左下はサンゴで出来てるペンダントトップ(これは彼の)
いかにも、外人向けのお店だったので、負けてくれたとはいえ
きっと高いんだろうなぁ。。。
まぁ。日本で買うより安いし、デザインはとても気に入ってるので手書き風シリーズ矢印上
とくに、上のネックレスがお気に入りです。

CIMG2910.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/08/17(月) 21:58:43|
  2. バリ島 2009/8/7~8/15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

休息日 KALPATARU BAR & RESTAUNT

昨日は沈潜ポイントにDivingに行ったので、ホテルに帰ったのが18:30頃と遅かった。。。
彼は”good massage”(←店名です)のマイケルを18時に予約してたから、
マッサージ屋の前でおろしてもらった。

Diving後だから、モチロン早速シャワーにと思ったら、水が出ない。。。
フロントに電話するもなかなか出なくって、1時間以上経過したら彼が帰ってきた。
どうやら、サヌール地区停電らしい。。

部屋の電気は付いてるし、エアコンもTVもついてるから分からなかったよ。
ポンプが動かないから、シャワーは浴びれず。。。


今日ホテルに戻ったら、今日も停電の恐れありってメッセージがあったので
今、急いでブログアップ中。


CIMG2651.jpg

ホテルでネットをすると、1時間210円
ホテル近くのこのCAFEだと、無料!!
ビンタンビールLARGE 270円(まぁまぁ適正価格)
コーラ(100円)

彼はサンドイッチ(350円)
CIMG2653.jpg


アボカドとエビのサラダ(230円)
CIMG2654.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


  1. 2009/08/13(木) 18:30:06|
  2. バリ島 2009/8/7~8/15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念願のマンボウ

バリのヌサペニダでしか見れない、マンボウ!!

ヌサペニダに行くDivingの最終日に見れました!!
ポイント名:Blue Corner
クリーニング中で5分くらいは目の前にいたかな??


CIMG2506.jpg

次の日、沈潜ポイントに行ったときのガイドに話しをしたら
Blue Cornerは流れがきついから、なかなか行かないらしい。
スランガンを使ってよかった。

ちなみに、スランガンのガイドさんのサリンは他のショップがよく行く
クリスタル ベイは混んでて嫌がるんだな(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  1. 2009/08/12(水) 18:31:12|
  2. バリ島 2009/8/7~8/15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5日目 夕飯 「PICCADILIY」

ホテル近くのレストラン
西洋人でいっぱいです。
回転CIMG2521

BALIのカクテル Lemon&Orange 17,500Rp(約175円)

CIMG2512.jpg

クルプック(バリ島のおせんべい)
食事の前にお通しみたいに、出てくる。
油っこくなくて魚の風味がして美味しい。

CIMG2514.jpg

SPRING ROLL 23,000Rp

CIMG2519.jpg

BIHUN GORENG 42,000Rp
ビーフンの焼きそばみたいなもの。

CIMG2517.jpg

NASI GORENG SEAFOOD 45,000Rp
いろんなシーフードが入ってる。

CIMG2516.jpg
  1. 2009/08/11(火) 20:06:16|
  2. バリ島 2009/8/7~8/15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バリ島のコンビニ

ホテルの2件となりくらいにある「サークルK」

よくお世話になりました。

回転CIMG2290

私のお気に入りのアイスクリーム
中に、ストロベリーのジャムが入ってる。

CIMG2292.jpg

サヌール地区が停電になったときに、このサークルKは真っ暗だった。
アイスどうなったんだろう??と気になった。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


  1. 2009/08/10(月) 22:46:14|
  2. バリ島 2009/8/7~8/15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ