けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

ステーキでお夕飯

ここんとこ、3週間くらいずーっと雨。

あげくにこの週末は台風ときた_| ̄|○

せっかくのいい季節なのにサイクリングもランニングもできず。。

なので、気分を盛り上げよーと今夜はステーキ。

いい感じに焼けました。

  1. 2017/10/22(日) 19:02:35|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

ネギ味噌作って焼おにぎり

朝から雨で運動もできず。。。

日本オープン観ながら、ネギ味噌作って

オーブンで焼おにぎり!

美味!!

  1. 2017/10/15(日) 13:43:00|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

いも煮の次の日は

いも煮の次の日は、山形ではカレーうどんなんですって。

ということで、二人分にカレールーを2かけら入れて。

旨味たっぷりで美味しい!!

  1. 2017/10/01(日) 12:39:05|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

我が家でいも煮

秋なのでいも煮

彼が途中まで(というか下拵えだけ(笑))してくれたら

歯医者の時間になって、私が味付け!

ネットでは砂糖多めで甘めが美味しいって。

なので、砂糖多めにしました。

山形には、マルジュウっていも煮のだしがあるみたい。

こんなにたくさん作るつもりなかったのに!!

材料入れて、量の多さにビックリ!

里芋むくの面倒なのに、彼が、むいてくれてラッキー(^o^)

里芋一袋、牛肉300グラム

大量でしたね。

最後はお酒を飲みながら小さな焚き火を。

  1. 2017/09/30(土) 19:38:02|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

燻製

久々に燻製

まずはサラダチキン、うずらの卵、チーズ

外で写真撮ったから汚い写真に!!

2回目はチップのつきもよく、大成功!

香りがいい!!

最後はジンギスカン!

こんな感じでバルコニー楽しんでます。

連休が台風で台無しになったけど、最終日に満喫です。

  1. 2017/09/18(月) 18:32:17|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0
次のページ