けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

一路 千葉に向けて ~ しまなみ海道 ~

楽しかったキャンプも終了。。。
高速千円効果でどんだけ混むか分からないので早々岐路に。。
といっても、ナビには
○ 砥部 ~ 自宅 5月5日 11時出発 → 6日 02時(予想)
  ・ 距離 930km (中央自動車道経由)
  ・ 時間 14時間32分

今治で高速乗ってからずーっと混んでけど、このあたりは少し空いてるね。

Picnik コラージュ


来島海峡サービスエリア
タコ天丼 (タコ天ぷらがたくさん乗ってるし、タレがめんつゆみたいにサッパリしてて美味しい)

CIMG1654.jpg

私は、たこたこセット(タコ飯、タコうどんのセット)を注文したが、全然出てこない。。。
あんまり出てこないし、まだ出発したばっかでこんなところで時間とられても困るので
厨房のおばちゃんに聞いたら「まだまだ出ないよ」とのことなので、返金してもらうことに。

どうやら、あまりの混雑でだしがなくなったとかで。。。
この食券買うのにも凄く時間かかったのに。。。

GWですからね(笑)
  1. 2009/05/05(火) 15:48:50|
  2. チャパタ号 2009/05
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

砥部温泉 愛媛県

道後温泉に入れず、早々砥部焼の窯元に来て朝食を食べる場所を探してたら
温泉も見つけました!!ラッキー!

ということで先に窯元に行ってから、こちらで温泉にはいりました。

CIMG1640.jpg

この温泉350円で安い!と思ったら、シャンプーやボディソープがありません。要注意です。

で、食堂で使ってる食器が砥部焼きだったぁ!

こちらは四国でよく見た農村風景。石が積み重ねてあります。

CIMG1643.jpg
  1. 2009/05/05(火) 09:51:41|
  2. チャパタ号 2009/05
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砥部焼

せっかく松山に来たんだから!と思って、来ちゃいましたkao03
砥部焼で一番大きい梅山釜(ばいざんがま)の梅野精陶所そして梅山売店

8時5分開店とのことで8時に来てみたら、誰もいないけどドアが開いてるから見ていたら
店員さんが「ちょっと待ってねぇ。ごめんなさいねぇ」と言いながら掃除をしていた。
おかげで、1時間くらいのんびりと物色することが出来ました。

Picnik コラージュ

たくさん買ったからか、右下の色皿をサービスでいただきました。(ありがとうBrilliant

Picnik コラージュ
  1. 2009/05/05(火) 08:16:42|
  2. チャパタ号 2009/05
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝食 (チャパタ号にて)

砥部焼きの窯元を見に行く前に、砥部市内の公園で朝食をおにぎり

・おにぎり (昨晩作っておいたもの)
・目玉焼き(両面焼きで)
・ソーセージ

CIMG1626.jpg

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  1. 2009/05/05(火) 07:16:38|
  2. チャパタ号 2009/05
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道後温泉

こちら朝6時前の写真です。
昨夜凄~い行列だったので、
「じゃ、明日開店の6時に来よう!!」 ってことで早起きしたんだけど、、、

CIMG1617.jpg

CIMG1620.jpg

6時前でこの行列です。。。
実はこの列の最後は商店街の中を、最後尾が見えないくらい並んでるんだ(>_<")

CIMG1622.jpg


ということで写真だけ撮って砥部に移動することに。
  1. 2009/05/05(火) 05:46:18|
  2. チャパタ号 2009/05
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ